あなたはヴィーガンなの?

仕事やお金のことを書くといいましたが、ネガティブな話題になりそうなので、今回はよく聞かれる題名の質問に答えようと思います。

答えは違います。

ヴィーガンカフェをやった後に、広島袋町にあるカフェクラシックというところによく行って、タマゴサンドと、生クリームがたっぷり乗ったウィンナーコーヒーを飲んでいます。平飼いの卵最高ですね。カフェクラシックのウィンナーコーヒーは従来の概念が変わるくらい美味しいです。

ではなぜヴィーガン料理をやっているかというと、理由は4つあります。

①前回書いた髙坂勝さんの影響
・たまtsukiのオーガニック野菜料理はめっちゃ美味しかった。民泊をされるそうなので、泊まりに行きたい。

②自分で作った野菜を自分で調理して、安心のものをお店で出したい。
・広島県熊野町で、野菜を作っていますが、生産から調理、提供まで自分でやるのが目標です。野菜を美味しく食べる方法として取り入れています。

③動物性のものを使わないで美味しいものを作ることに挑戦したい。
・動物性を使わないで料理するのは本当に難しいと思ってます。昆布とカツオを使ったグルタミン酸とイノシン酸の旨味の相乗効果も使えません。動物性の特有の旨味やコクも出せない。
しかしこういう条件にあえて挑戦し、料理人としても人間としても成長したいと考えています。

④旅が好きで、外国人と話すことが大好き。お店をやったら外国のお客さんをたくさん呼びたい。
・欧米では、ベジタリアン、ヴィーガンの方が非常に多いというデータもあります。 私のドイツ人の友達もベジタリアンです。 異国の人と話をするのはとても楽しいので、世界中からお客さんを呼びたいと思っています。

こんな感じで、一部ではヴィーガン王子などと言われいじられてますが、絶対菜食主義者ではなく、緩くやっています。

これからもよろしくお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?