アサカフェには、感謝の気持ちでいっぱい

最近のブログはウンチクばかり垂れてしまいましたが笑 今日は感謝の気持ちを述べようと思います。

昨年の11月から、広島市楠木町アサカフェというところで、週一回ぐらいのペースでカフェ営業やらせてもらってます。

昨日は開発中の新メニュー、ビーガン麻婆豆腐ランチの試食会でした。

予約のみで満員御礼。当日も二名の方が追加で来られて、本当にありがとうございました。
お気持ちでいただいたハートマネーもとても嬉しかったです。

内容は、
○土鍋だき玄米ご飯
○ヴィーガン麻婆豆腐
○大根のポタージュスープ
○白菜の花芽のおひたし

食べていただいた後にアンケートを書いてもらいましたが、気づかされることが多くてめっちゃ勉強になりました。

回答の一つに、盛り付けに関して、同じ系統の色が並びすぎとありました。 確かにそう言われて写真を見るとまさにそうだなと思いました笑

当たり前のことだけど、これって自分では気づけなかったこと。

こういう意見が聞けるのは本当にありがたいなと思う。
将来独立を考えているけど、自分で店をやるってなると、お客さんはこういう大事なこと言ってくれないと思う。

食べた印象が悪かったらもう二度と食べにきてくれないか、不満をネットに書いたりして終わりかなと思う。

アサカフェは、自分を成長させてくれる 最高の環境だと思う。

オーナーのヘンプウさんには、日程やメニューの内容、やりたい企画など無理なくやらせてもらってるし本当に感謝している。

アサカフェに来る前は、将来独立のための修行として飲食店で調理補助として働いていた。 けどそこでの作業や、やり方は身につくけど、独立には繋がらないなと感じていた。

思い切って独立して週一ペースで自分の店を開こうかなと思っていた。けど、それはリスクが高いなぁっと思ってた時に、S.Yさんが自分とアサカフェ、ヘンプウさんをつないでくれた。

色んなチャレンジができて、フィードバックもしてもらえ、お金までもらえる。

もう一度いうけど、本当に最高の環境。

アサカフェ、オーナーのヘンプウさん、アサカフェファミリーの皆さん、本当に感謝しております。

ここで失敗しながらも、一つ一つ積み上げて、独立に向けて、少しずつだけど前に進んでいけたらと思っております。

ヘンプウさん、アサカフェファミリーの皆様、これからもよろしくお願いします。

P.S 次回試食会は、4月8日 ヴィーガン汁なし坦々麺の予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?