見出し画像

Crazy Raccoonとは?

皆さん初めましてYangです。

ゲームが大好きな大学生です。

これからe-sports業界について自分の好きなことや気になったことを記事(自分なりにまとめて)にして投稿していきたいと思います。よろしくお願いします!

初めての投稿となる今回は現在e-sports業界を席巻している Crazy Raccoon というプロゲームチームについてもっとたくさんの人に知ってもらうため、自分なりに紹介していきたいと思います。

*本記事は筆者の趣味によるものなので情報として不足しているところなどがあると思いますがご了承ください。

1 Crazy Raccoonとは?

ってことで一からCrazy Raccoonについて説明していくために情報収集をしていたところ... なんとWikipediaにてCrazy Raccoonのページを発見してしまいました!しかもこのページ、意外と情報が充実している!......

あれ、書きたかったこと全部ここに載ってね?

ということでCrazy Raccoonの詳細について知りたい方はWikipediaの方を見ていただいて、今回はCrazy Raccoonに所属している自分の好きなプレイヤー・ストリーマーを紹介していくことにします。

2 リテイルローのおじさん

まず最初に紹介するのはCrazy Raccoonのオーナーである高野大知さん。高野さんは 'リテイルローのおじさん' や 'おじじ'  (以下おじじ)と呼ばれていて、YouTubeでたまに雑談やゲームの配信などもしています。


おじじの注目すべき点はなんといってもその経歴。あの錦織圭の参加していた松岡修造テニス塾の一期生だったり、焼き肉店(ホルモン松田)を経営していたり、はたまた俳優として活動していたことがあったりと... これだけ見ただけでも才能と行動力が優れているすごい人であることは間違いありません!

最近では10月下旬にVTuberの渋谷ハルさん、歌い手のそらるさん、まふまふさんとともにVTuber事務所の 「merise(ミライズ)」の設立、始動を発表し、大きな話題となりました。e-Sports業界に続いてVTuber業界をも席巻していくのか... ということで期待したいですね。

これからのおじじ、またはCrazy Raccoonの動きに目が離せません!!!


3 だるまいずごっど

次に紹介するのは自分がCrazy Raccoonの中で一番好きな、ストリーマー部門所属の だるまいずごっど さんです。

だるまさんはかつてFortnite(フォートナイト)部門でプロプレイヤーとして活躍していた方で現在はストリーマーとしてAPEXやVALORANT、Minecraftなど様々なゲームを配信しています。

だるまさんを推す理由は、なんといってもその面白さです。

配信を見てもらえればわかるように笑いなしでは見られないだるまさんの配信。一人での配信はもちろん面白いのですがコラボ配信の時も面白く、だるさかコンビと言われる同じくストリーマー部門所属の ありさか さんとの掛け合いや VANILLA(バニラ)さんとの掛け合いは面白くないものがありません。また、初めてコラボする相手との配信も持ち前のゲームスキルと会話で場を和ませてくれます。

しかも、だるまさんは面白いだけではなくゲームも強いんです!

APEXでは最高ランクのプレデター、VALORANTでは最高ランクに次ぐイモータルまで到達したことがあるという腕前。配信でもふざけていると思いきやスーパープレイを魅せるなんてことも珍しくありません。見ていてる人を飽きさせない魅力を持っています。

下にだるまさんのYouTubeとだるまさんが出ている動画を貼っておくので、この記事を読んでくれた人は一度でいいから見てもらえるとだるまさんの面白さがわかると思います‼


4 Fisker

最後に紹介するのはVALORANT部門に所属している Fisker(ふぃすかー)選手です。

Fisker選手は今年の6月に前所属のFAV GamingからCrazy Raccoonに移籍してきた選手でVALORANT内では主にその役割からVALORANTの花形と言っても過言ではない ジェット と呼ばれるエージェントを使っています。そして9月に行われたVALORANTの世界大会「2021 VCT Stage3 Masters berlin」ではスカイ・ジェットで全ラウンドに出場。決勝トーナメント出場こそなりませんでしたが結局優勝を飾ったEMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)代表のGambit Esports相手に接戦を演じました。

そんなゲームスキルの話は置いておいて、Fisker選手の推しポイントはやはりイケメンさです。

日本とブラジルのハーフというFisker選手

いや、もう、かっこよすぎないか?

しかもFisker選手、実は一児のパパなんです。

世界で戦うパパ、かっこいいですよね!

配信でのトークや一緒にプレイしている他のe-Sportsチームのプレイヤーとの掛け合いも面白いしほっこりするのでぜひ見に行ってみてください。


5 終わりに

ということでCrazy Raccoonの説明をするはずが、自分の好きな(おすすめする)プレイヤー・ストリーマーの紹介になってしまいましたがいかがでしたでしょうか。他にもCrazy Raccoonには個性的な(それでいてゲームもうまい)プレイヤー・ストリーマーがたくさんいます!

Crazy Raccoonを初めて知った方はこれをきっかけに自分の好きなプレイヤー・ストリーマーを見つけてみてください。

また、既にCrazy Raccoonを知っている方はぜひとも一緒に語り合いましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?