見出し画像

すとぷりの活動を追うには体力も必要

徹夜って、できますか? 
私はもうできないと思います。
20代までは、「オール」といって朝まで飲み明かし
たり、資格試験の為にファミレスで夜通し勉強しても
次の日バイトに行ったり学校に行ったり仕事をしても
へっちゃらでした。
今も夜中の3時くらいまでは悶々と眠れずにいることも
年に何度かくらいありますが、まったく寝ずに次の日
を迎えるなんて不可能です。

2021年11月27日〜28日にかけて、すとぷりは24時間
リレー生放送を行いました。
リレー生放送がどういうものなのかはこちらの過去記事
をご覧ください。

今回のリレー生放送はゲーム企画が白熱して、最後の
全員集合公式放送が終了した後もななもり。さんの
ツイキャスに移って放送が続きました。合計31時間
ほどリレーしていたことになります。この延長放送中で
実際ゲームをプレイしていたのは、ななもり。、
ジェル、莉犬の「ゲーム不得意組」(いちご三銃士)
でしたが、彼らのアドバイザーとして、さとみ、
ころん、るぅとの「ゲーム上手い組」も徐々に通話
アプリに集合し、結局全員集合放送となっていました。

私は流石に全てを聞き続けることは不可能で、最後の
延長したななもり。さんのツイキャスも寝たり起きたり
しながら見守っていました。
ゲームをプレイしている3人は終始元気でした。

これまでもリレー生放送の後に「余韻放送」として
打ち上げ的な意味合いでリラックスした生配信をする
ことがあったようですが、今回のように本編のリレー
放送の延長戦になっていたのはレアなことだったよう
ですね。

すとぷりはみんな20代で、元気に長時間のリレー生放送
をこなしているのを見るたび、
「若いって素晴らしいな」
「エネルギー満ち溢れてるな」と思ってしまいます。
逆に言えば若いいまだからこそ、こんなにエネルギッシュに多少の無理のきく活動をしていけると思うので
どうか頑張って、いろんな楽しいことを届けてほしいですね。
私は…ついていけそうなものを選んでマイペースで
追っかけてみたいと思います。

ところで、この記事を書いている最中にすとぷりが
日本テレビの「しゃべくり007」に出演することが
発表されました。
彼らのリスナーさん世代にとっては結構一大事として
捉えられているようです。我が家の娘も「大変な事に
なった!」と言っていました。まだすとぷりを
知らないに人に彼らのことを認知してもらうことに
つながっていくと思いますので、楽しい内容になって
いるといいですね。

自分の世代的には同じ会に出演する新庄さんのご登場 も気になるところです。そういう方と一緒の回に
すとぷりが出るというのは、我々の世代へのアピールも
あるのかもしれません。
オールできない私でもしっかりリアルタイム
視聴できる放送時間なのもありがたい。
反響が楽しみですね。

今回も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?