見出し画像

【サウナ】2024年3月"温×音"@黄金湯

タイムライン上で清水みさとさんのpostで見かけた告知、温×音なるイベントが黄金湯さんで行うとのことで即申し込み!自分の愛するお笑い芸人やついいちろうさんがDJするとのことでこれは行かねば、と。

やついさんが好きになったきっかけは、自分はお笑い芸人のラジオはだいたい聞いていて、2006年からスタートしたエレキコミックの2人とラーメンズの片桐さんからなる3人の番組、エレ片のコント太郎が当時1番好きな番組だった。このラジオを聴いてるリスナーともたくさん知り合ったが、その内容とは裏腹にみんなラジオなんて聞いてなさそうなおしゃれな子とかかっこいい子が多くてそのGAPも面白かった。もちろん自分も含めてエレ片ど真ん中のリスナーたちも愛してやまない。コントライブも行ったし、踊ることも好きだからやついさんがDJするイベントにもちょくちょく行っていた。当時からやついさんが温泉好きなことはよく言ってたが、自分がサウナにハマってからこういったやついさんが出るイベントは初めて、ということで楽しみに単身参加!

エレ片のコント太郎はこの右下のエレ片のケツビ!に名前を変えました!


この日は他のDJもいたし、ミュージシャンの江沼郁弥さんも出てたのでそのファンの方も多かった。初めて聴いたが、怪談の語り手の方のファンの方もいた。単純に黄金湯さん好きそうって人もいたし、すごくいい集まりのイベントだと思った。
受付を済ませ1,200円でドリチケ購入。飲み物3杯or飲み物2杯とカレーが選べる感じで、超リーズナブル。脱衣所で水着に着替える。

タイムテーブルを確認しつつ、最初のやついさんのDJタイムの前にサウナに入っておきたい!と思い身を清め、初の女性側のサウナへ。このくらいの広さなのか、と思いつつセルフロウリュが出来るのをみてアロマを感じ気持ちよくなる。時間が迫ってたので数分で出て、水風呂に入って少し休憩したらすぐにフロアへ向かう!サウナポンチョ推奨されたけど持ってなくて、無印良品で買った上下のタオル地パジャマがかなりいい仕事した!上下のこのパジャマに、頭には水色のmakitamさんコラボのベストサウナハットをかぶりやついさんのDJタイムで踊る。ワンドリはまだサウナ行きたいからコーラに。き、きもちいい。。。整った直後のダンス気持ち良すぎんか。。しかも好きなDJの目の前で。。やついさんの選曲は相変わらずジャンル破壊のgood playすぎて最高だった。やついさんのDJが終わって少ししたら清水みさとさんと江沼さんの弾き語りになるから急いでサウナに。

やついさんがプレイした曲の一部
1番前でとびはね


次は男性側。やっぱり黄金湯さんのサウナ室好きだ。。気持ちいい。。そして水風呂の深さが最高すぎる。。外気浴は少しだけして、今度は2階へ。ラストひと席に座れてやついさんMCのもと清水みさとさんの弾き語りに。顔小さすぎてかわいすぎる。。顔が心底タイプです。弾き語りも素敵でした。江沼さんの弾き語りにバトンタッチしたところでここだ!と思いサウナに向かう。スッと座ると気づかなかったけど隣にはやついさん。おお!やっぱりサウナ入るにはこのタイミングだよな!と悪意込みで話しかけてくれたので、リスナーです!と言うと、さすがタイミングわかってる!と言ってくれてまじ笑った笑(解説:江沼くんの弾き語りなんてファンの子しか聞かねーから俺らは空いてるサウナたのしもーぜ、の意)しかもその後もサ室にリスナーが集結してきて余計笑った。

弾き語り素敵


次のスケジュールは少し余裕があって、清水みさとさんの初DJに間に合えばいいため3セット目のサウナはとにかくじっくり入る。そして水風呂行って外気浴!これは気持ちいい。。。ワンドリでポカリをもらって清水みさとさんのDJ!慌てたりもされていましたが初々しさがよすぎた!そのあとは田中俊行さんとApsu Shuseiさんの怪談。Apsuさんはさっきサウナ室でお話しできたのでわくわく。2人の話し方のうまさ相当勉強になった。怪談って初めて聞いたけどこんなに面白いだ。と!時間的にラストサウナをガッツリ楽しんで最後のDJタイムの後エンディング。いやー。気持ちよかった。お風呂上がりに、サウナ終わりにDJタイムで踊れるなんて夢のようなイベントでした。最高!

清水さんのDJよかった
初めて聞く怪談、話し方勉強にめちゃなる
今日のお供はasicsゲルカヤノ
今日のお供はメッシュ君Tとくまモンコンテックスタオル
サ飯
サ飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?