見出し画像

#13 朝日新聞に掲載!46歳主婦が英検1級取得した"勉強法"をシェア

皆さんこんにちは♪
Y&Wのゆきです、わかです。

この度、Y&Wの由記ちゃんが
朝日新聞に掲載されました!!!

朝日新聞の掲載ページ
主婦から猛勉強→英検1級「年齢は関係ない」72歳英語講師の勉強術
(外国の扉)通訳案内士目指し、40代から猛勉強 日高由記さん
※クリックすると朝日新聞デジタルのページに飛びます

朝日新聞デジタル

そして、今回のティータイムトークは
「46歳主婦から英検1級、
通訳案内士の資格取得した勉強法」

というテーマのお話です。

ここからは、
Y&W note担当のHが執筆していきます!

現在72歳の由紀ちゃんは
誰よりも勉強熱心で、
誰よりも謙虚で礼儀正しく、
誰よりもエネルギッシュで活動的です。

その若さ溢れるパワーに、
いつもこちらが元気付けられてばかり。

そんな由記ちゃんが、
46歳の主婦時代から猛勉強を始め、
英検1級、そして通訳案内士まで
超難関な資格を取得できた

勉強法の秘密を教えて下さいました♪

勉強のモチベーションを上げる
由記ちゃんの勉強ノウハウ、マインド、
取り組む姿勢について

とても参考になるお話です。

46歳主婦から英検1級、
通訳案内士の資格取得した勉強法

朝日新聞の掲載ページ

主婦から猛勉強→英検1級「年齢は関係ない」72歳英語講師の勉強術
(外国の扉)通訳案内士目指し、40代から猛勉強 日高由記さん

※クリックすると朝日新聞デジタルのページに飛びます

朝日新聞デジタル

参考になる記事

40代から猛勉強して英検1級、通訳案内士の資格を取得し、今は英語に携わった仕事をする由記ちゃんの「脳のIQを高める食事法」について、こちらの記事もご参考になりますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

今回の動画を見て、感じたこと、学んだこと、今日から実践していきたいなと思うこと、また気になる事や、聞いてみたいテーマなどございましたら、ぜひコメント下さい♪

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

感謝を込めて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?