見出し画像

クロミッドの副作用?


今日病院に行ってきました。
卵胞はD18で15.6ミリ。
育ってはいたけどクロミッド飲んでて
これはかなり頑固だな。
けど育ってはくれてました。
だけど、ショックだったのが
クロミッドの副作用で粘液が減少していること、フーナー検査がよくなかった。

また私のせいだ。。

クロミッドを服用したから、、?

違う薬がいいのか。と思ったけど
クロミッドでこの育ち具合だから
多分効かないんだろうなあ。

卵胞は育ってはきたけど
今度は粘液が少なくて妊娠しずらい

旦那さんの検査次第では
先生には人工授精も進められた。

そんなにステップアップするのか。。

進もうとすると妨げられる。

なんでこんなにうまくいかないんだろう。

私のこの使い物にならない身体が憎い。

どうしてPCOSになってしまったんだろう。

クロミッドの副作用は
・頚管粘液の減少
・子宮内膜が薄くなる

私はクロミッドを最初に1日一錠を5日間。
それでもあまり育っていなかったので
追加で1日2錠を3日間飲みました。

これだけでも粘液が減少してしまって妊娠しずらくなるって恐ろしい薬じゃない、、、、?

注射の方がいいのではないかと思いますが、、、どうなんだうか。。

とりあえず、今日は採血もして排卵日が特定できたのでタイミング法で頑張ってみたいと思います!

転院した方がいいのかなと思ったりするのですが今はまだ働いているので朝早くそして日曜日も診療してるこの病院しかない。。
先生の治療方針を信じて進めていくしかない!

今日も落ち込んで魂が抜けたようにずっとぼーっとしてました。あとは1時間くらい寝た。

落ち込んでも仕方ないことくらいわかってはいるけど、先生の言葉が重すぎてすぐ受け入れられない。。

けど、卵ちゃんは大きく育ってくれていたので今回は排卵日も特定できたし前に進めたと思う!

ネガティブをポジティブに変えるしかない!
今はそれしかできない、、、😢

けど心はいつでも折れそうになって涙が出てしまう。

旦那さんはいつも明るく受け止めてくれて、それだけでも、頑張ろうって思えます。

私はたとえ
人工授精となっても
旦那さんとの子供が欲しいです。
それは大好きな旦那さんとの子供だから。


諦めたくないです。

というか諦めるのにはまだまだ早い!!

まだまだまだこれからだー!!!!

#クロミッド #PCOS #不妊治療 #フーナーテスト #夫婦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?