見出し画像

青い空!新緑の空気・・そしていい音楽

昨日は広原かおりさんと武良匠さんのコラボライブに行かせていただきました。

拍手喝采の中客席の後ろから颯爽と現れたお二人。
武良匠さんは黒系のスーツにネクタイ姿で、広原かおりさんは白のボタンの無いタイプのシャツにジーンズに白の帽子(ハンティング帽と言うのでしょうか)を被って現れました。
夫婦漫才風のノリツッコミを引っ提げて・・・・
お客さんの笑いの掴みはOK~!!
で曲へと。

いや~やられました。本当、僕のドンピシャ好きな曲ばかりを演奏してくれるよなぁ・・・
と驚くばかり!!
正直『あ、これ!好きな曲・・・・あ、これも!!』なんて感じです。
な~んで知ってるんだろう!?(爆)
いえいえたまたまですよね。きっと。
年代的にも同じような感じなのでそうなのかもしれません。

いや~それにしても素晴らしいかった!しか言葉が出てきません。
勉強するぞ!と思いながらお店に入るんですが始まってすぐにただの観客になってます。はい。

お二人で演奏されてるのですが(武良匠さん=ギター)(広原かおりさん=ピアノ)僕は広原かおりさんばかり見てしまいます。いや、武良匠さんのギターも素晴らしいんですよ!素晴らしいのですが、まぁ自分がエレクトーン習う切っ掛けを作ってくれた方ですし女性としてもとても可愛らしい方なのでどうしてもそちらに目がいってしまいます。

何より一番前で拝見出来たことがとても感謝です。
広原かおりさんは僕にとっては凄く遠い存在だけどあのライブの時だけ少しだけど身近に感じました。

演奏途中のMCでも『私は広島出身で~』なんて話されてますけど武良匠さんへのツッコミや話の持っていき方が『おぉ!中々の関西人じゃないか!』と驚かせるくらいの笑いの誘い方を心得てます。
基本的にお話が好きなんでしょうか?ピアノの演奏もさる事ながらお話もお上手ですね。

1stステージ2ndステージの間に途中休憩とアンコールを入れて約2時間ぐらいでしょうか!凄く充実したライブでした。
最後の帰り際には握手までしていただき感謝感激雨アラレでございます。
(感激過ぎてこの右手洗えないよ(TT))と思いながら余韻に浸り電車で帰りました。

いや~ライブって本当に素晴らしいですよね!!(水野晴夫風)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?