見出し画像

階段を急いで上がって!!!!

 ついに嫁さんにバレた!(汗)

僕は今日会社都合の休みになり、嫁さんはいつものようにいつもの時間に仕事に出てった。

僕は朝から散髪行って帰って色々あった用事事済ませて『よ~し、それじゃ気合いを入れてやりますか!』とエレクトーンの前に座った!時間は午後3時

嫁さんは絶対に帰ってこない時間帯。
やり始めて30分
何やら下から階段を急いで上がってくる音がした。
でも時間は午後3時半。絶対に帰ってくる時間帯じゃない。
なので『息子か、娘かな?』なんて思いながら。

いや・・・でも待てよ・・・・子供たちと明らかに足音が違う!
がががが・・・・楽譜を・・・・ガサガサガサ~ゴソゴソゴ~っとやってると嫁さんが部屋の入口に仁王立ち!

で、僕は楽譜をエレクトーンの側の床に置きそこに腹ばいになって隠した。
それを見た嫁さん大笑い!!

僕:『なななな・・・・何がおかしい!!』
嫁:『はははははは(爆)だって・・・バレバレだって(爆)』
頭の上には隠し切れないベイビイグランドの譜面の1ページが!!

嫁:『そこに落ちてるのは譜面かな(爆)・・・・おかしすぎる(爆・涙)』
僕はとっさにその1ページを鷲掴みにして『ん~(汗)・・・・あっちいけ~!!(激汗)しんどいねん』
その場しのぎの言訳。

嫁:『何がしんどいよ~今弾いてたやん!(爆)・・・あ~おかしい(爆)そんなに必死になって隠すことか!?』

僕:『お、俺は弾いてない!娘や!』

嫁『(≧∇≦)大大大大爆笑』

僕:『もういいからほっといてくれよ!!!!』
『とにかく・・・・あっち行け~~~~~~~(激汗)』
嫁:『はいはい(爆)』

嫁さん、もう引き大笑い!

あ~ぁ・・・・・もっと内緒でやりたかったなぁ・・・・・
でもまだ間に合う!!この後に及んでしらを切る!

『俺?エレクトーンなんかまったく興味無いよ~』って。
無理?無理だな~
どうしよ~
・・・・・はぁ。

しかしなんで?
いつも早くて5時半やろ!
まさかの3時半とは。
マジで不覚だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?