見出し画像

輝いて見える!

 昨日は広原かおりさん主催のオフ会がありました。
前回は12月にありその時も行かせて頂てからの第二弾です。
主催場所は前回と同じ場所だったので迷わず時間に余裕をもって行く事が出来ました。

今回はかおりさんを入れて8名でのオフ会です。
僕を含めて4人は前回と同じメンバーで3人さん新たなメンバーさん。
今回参加された中で大学時代の先輩と後輩だったという方が居られて何の打ち合わせ&約束もしてないのに『あ!』・・・『あ~!!』なんて事もあり、お互いにびっくり。

そんなこんなで前回と同じようにそれぞれの自己紹介から始まって疑問や質問があればかおりさんやみなさんに投げかけて答えを見出していく。

その中でも今回は広原かおりさんの昔の疑問があり皆さんで大爆笑。
それはかおりさんが広島岡山から大阪に出てこられて間もないころのお話で大阪弁が分からないと言うお話。

ある日かおりさんはデパートに買い物に行って複数の買い物をしたとかで!
で、それを包んでもらうのに店員さんが言った一言に????なったと言うのです。
それは『このお品物テレコに入れといたらイイですか!?』と言われたそうな(爆)

『テテテ・・・・テレコ?・・・・え?テレコって何ですか?』となったらしい(爆)
みなさん分かります?テレコ
答えは互い違い!もしくは反対って事なんです。確かにいきなり関西人じゃない方にテレコは分かりづらいと思います。

あとね、もう一つかおりさんがびっくりした事
綺麗な顔立ちされてる方が遅れて来られて『遅れてごめんなさい!車がババ混みでさぁ・・・・』なんて発せられたとか(爆)
お綺麗な顔をされてるお口からババ混み!と言うギャップに驚いたとかで。確かにどちらも関西人なら言いますね(爆)今度かおりさんを交えて大阪弁講座やっても面白そうですね。 

あと、Sちゃんが月間エレクトーンを整理してたら昔の月エレの中に広原かおりさんが載っててと言うお話からかおりさんの昔の苦労話も出てきました。色々と苦労をなされて今がある!って事がよくわかりました。

僕的にはエレクトーン&ピアノの事よりそちらをもっと聞きたい感じです。誰しも色々な苦労をしてきたと思います。タダ(苦労なし)で上手くなられた方はひとりも居ないと思います。今度そちらもお聞かせ願いたいですね。 ” ザ・ノンフェクション 広原かおり波乱万丈 ” みたいな!!(色んな番組混ざってますが・・・(爆))

でもでも今回も2時間だったのですが本当にアっと言う間の2時間でした。
その2時間のなかでも今回参加された方々みなさんエレクトーンのお話をされてる時のお顔は輝いてますし、とても楽しそうでした。もちろん僕も楽しませていただきました。
みんなと共通の楽しみを持って自分の気持ちや、これからの目標を語るみなさんお顔はすごくいい顔されてます。

終わってからもみなさんと少し井戸端会議。
(オフ会のオフ会ってやつですね)
今回参加された方も新たにLINEメンバーとなり繋がることもできました。

今回も広原かおりさんありがとうございました。
今回参加されたみなさんもありがとうございました。

また広原かおりさんを交えてみなさんで集まって色んなお話が出来たら良いな!と思います。





オマケのお話):僕がラウンジに着いた時は先に到着されてたYさんとMさん。『あ、お久しぶりです・・・』なんて会話をしてたら広原かおりさんが来られてラウンジ側に『もう入れますか?』と確認を取っていただくと『はい、どうぞ』と言う事で先に4人でプライベートラウンジに・・・・。
席はどこでも座れたんですが敢て前回座らせて頂いたかおりさんからひとつ離れた席に!
するとYさん小声とジェスチャーで『ここ!ここどうぞ!!』と示してくれた席がかおりさんに一番近い席。
本当はね・・・本当は凄くそこに座りたい!!
けど、物凄く近くて・・・・
たぶん終わるまで心拍数120はずっと超えてると思う。

てか、きききき緊張しすぎて何しゃべってるのか分からなくなります。
昔から本当に好きな子の側に行くと何も話せなくなるタイプなんです。
Yさんお気持ち本当にありがとうございます!!けど、多分あの席に座るとあの距離からかおりさんに見つめられると・・・・たぶん鼻血でます。

ありがとうございました。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?