見出し画像

僕には向いてない!?

 花野恵里さんのライブから色々な想いが頭を巡るルーシーです。

この間20歳ぐらいから独学でギターをやって上手くなってライブをやってる!と言う方と仕事をご一緒させて頂いただきました。
今現在29歳の彼は ” ゆず ” に憧れてギターを始めたとか。
しかしどこかの教室に行って習ったとか、上手い誰かに教えてもらったとかじゃなく完全で独学で覚えたというのです。

全然ギターを知らない20歳から今現在29歳でライブをやってると言う事に驚いた僕は『え、完全独学なの!てかどうやって覚えたの?』と聞くとネットでコードを調べてとか本を買ってきて読んで覚えたというのです。
しかも作詞作曲までこなしてるんです。(以前はCDも出してたとか)

ライブ・・・・・・・ん~(汗)

でもそれだけでは無いんです。
ピアノも独学で覚えたと言うんです。
心の中では『それは言い過ぎ!いくら何でも10年そこそこでピアノは無理がある!それは大きく出たなぁ』と思ってました。
が、しかし『僕のライブYouTubeに載せてるので見てください』と言うから冷やかし半分で拝見さて頂くと!
なんとものの見事にギターもピアノも弾いてるんですよ!!!!!

え!・・・・独学で!!!・・・・・ありえる?
最後に彼は『ほんの3~4年も弾いてたらコードとか弾き方も覚えれましたよ』って(汗)

花野恵里さんのライブで素人さんが出て来られて堂々と難しい曲を花野さんと演奏されて、その上10年いかずの青年にピアノもギターも簡単!なんて言われて・・・・・・。

正直・・・僕にはエレクトーン向いてないのかなぁ・・・・・(´·ω·̥`)なんて思ってしまします。

それでこの間のエレクトーンのレッスンの時に先生に言うと『中にはそういう人もいるかも知れません!でも説明してない隠してる部分もあると思いますよ』って言うんですけど、どうなんだろう?

あと花野さんのライブで一緒に演奏された凄く上手い方たち~と言うと『それは本当に好きで何年もやってきたんだと思いますよ』って。

はぁ・・・

話は変わって!
肝心のレッスンなんですが・・・・・
江~姫たちの戦国なんですが、僕はシーケンス1を押してスタートボタンを押して勝手に1.2.3.4と数えて『はい、ここから!』と勝手に決めてやってました。

そしてレッスンの時そのようにやったら先生に吹き出されて(爆)『ルーシーさん、始まり全然違うのに最後よく合わせましたね』と冗談を言ってるのか!思ったけど本当でした。

1と2と3と!で始まりなのですが僕は勝手に1.2.3.4で始めてました。
そして毎度の事ながら先生に『リズム合わせてないでしょ?感覚で弾いてません?』と言われ図星でした。

始めた頃(習い始めた頃)買わせてもらった10級の本があるんですけど、先生にそれをもう一度持ってきてください!と言われました。
要するに基本中の基本の本です。江~姫たちの戦国を弾いてる場合じゃないぞ!と。

はぁ・・・・・なんなんだろ~・・・・このズタボロ感は!(ó﹏ò。)


僕は才能無いのかもしれない・・・・・・このままやってても上手くなれる見込みは無いのかなぁ・・・・。

みんな家でどんな練習してるんだろう?
音楽が好き!だけじゃどうにもならないのかなぁ・・・。

ズタボロの1週間になりそうだな!
楽しく・・・・楽しく・・・・たの・・・・がんば・・・・れません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

続ける?続けない?・・・・・
考えさせられる!1週間です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?