神社の神様にお願い事する際の注意点

神社の神様に対し、「お願い事はするな、報告だけにしろ」とか言う人がいます。
これは眉唾です、だって神様と会話できない人が言ってることだから。
そこで奈良県、大和国一の宮の大神神社の神様たちに聞いてみました。

全体を要約すると、大切なのは
- 感情をそのままぶつけてもよい神様と、ぶつけると嫌がられる神様がいる。
- 感情が高ぶってる状態でお願いしても、その後に降りてくる気づきを受取にくい。
- 事前に自らの魂や感情を祓い清めておくのがよい。
- 自分にとっての心願とは何かを自覚し、降りてくる気づきを受け取れる姿勢でお願いするならOK。

以下、お尋ねした神様と質問事項です。

大神神社の天皇社の崇神天皇との会話、
質問(悩み事のお願いしてもいいんですか? OKなら、お願いルールとかあるんですか?)
答えは2パターンあり。

病気平癒担当の、狭井神社の神様との会話、
質問(病気平癒、健康祈願での際に注意することを教えて)

狭井神社境内社の市杵島姫命との会話
質問(女神様に悩み事やお願い事を報告する際の注意点を教えて)

知恵や試験合格担当の、久延彦社の神様との会話
質問(悩みやお願い事を報告する際の注意点を教えて)

大神神社の主祭神、大物主神との会話
質問(自分のキングダムを作る国作りの悩みやお願い事での注意点を教えて)

詳細の回答は有料です。ここから。

ここから先は

2,081字

¥ 500

チップはこちらからお願いします