仮想通貨 曲げ神列伝 2018年夏の陣その2

前回記事に続き、7月16日から上げに転じたBTC相場のその後を追いかけてみました。 7月後半から8月上旬編です。

上げ相場継続中の7月21日(土曜日)、私の鍵アカでのチップメンバー向けグループDMで次の通り書きました。

来週水曜とは7月25日のことでした。

このタイミングで、ぽんぽんさんイベントを開催しようとしましたが、思わぬアクシデントがあり、中止いたしました。彼は曲げ神と呼ばれても、下げ神さまにはなりたくないとの、虫の知らせだったようです。

もうひとりのホームランバッター曲げ神さま、マナさんはぶれずにブログ記事を更新されていました。

上げる前は撤退しますとツイートされていた記憶がありますが、ブログでは一時休業宣言に切り替えとされていました。7月25日1件目、時間は仮想通貨ニュースアプリによると、お昼すぎの投稿でした。

同日夕方、2件目の記事も投稿されていました。

7月27日、買い目線の記事を投稿されています。

この時のチャートは記事の最後に置いています。途中で見るのはもったいないくらいのピンポイントなんです。

次はニルスさんのロスカット報告ツイートをみてみましょう。

まもなくロスカットか?!あやうしのツイート、8月6日18:36

ロスカット発動のツイート、8月8日7:15。清算価格は6785.5 でした。

これまでのロスカット総額が一区切りついたとの事です。

10日前から持ってたという。。今度から教えて!

およそ10日前からのチャートがこちら、4時間足です。黄色矢印あたりでエントリーして反転ヨコヨコしてから失速でしょうか。

ニルスさんのロスカットのお知らせは、レンジブレイクのお知らせだと私は解釈しています。つまり8月8日早朝に急落して先月7月16日の日足引け値水準まで下落して、ここでロスカットされて、ここからレンジ下ブレイクの始まりのお知らせ、という解釈です。ここからは、いつ年初来安値更新するか、ということですね。

こー考えていくと7月25日のぽんぽんさんイベントの中止、やっぱり下げ神さまと呼ばれるのがイヤで、カナブンを使者として遣わした、てことなんですよね。

7月上げはじめから8月8日までのチャートを振り返りましょう。4時間足です。青矢印がマナさん、赤矢印がニルスさん。天井付近の青矢印2本の間に、ぽんぽんさんを入れたかったのに。。伝説をひとつ、作り損ねました。

これを見て言えるのは、短期スインガーはマナさんブログだけ見ておけば、底と天井を取れる、行って来い相場も取り放題!

サロンの月会費なんて、いらんかったんや、、、つうことです。

怖いのはニルスさんですね、17日の上げ相場に入る時のロスカットポイントと下げ相場でのロスカットポイントがほぼ同じ水準なんです。私がホンモノ認定する曲げ神さま、すごいでしょう。
今回のロスカット値幅と同じくらい下落するとターゲットは5400ドル以下です。ふるえてきますね。。

前回記事の番外編で書いてた、akagami卍さんのツイート結果ですが、見事に天井を読み当てていたようです。その後、ほめられていた彼の人はスキャンダルな噂が流れ、評判が落ち、有料サロンメンバー半減したとかしないとか。。 akagami卍さん お見事! 人の運気の天井も見抜くとはすごいです。

チップはこちらからお願いします