仮想通貨 曲げ神列伝 2018年夏の陣

このnote記事では、なんの勉強もしなくてもツイッターだけでも十分儲けることができる手法「曲げ神さま活用投資法」を紹介しています。

記事中で紹介しているツイッターアカウントの曲げ神さまたちは、仮想通貨芸人枠曲げ神部門にいれられても笑って済ませてくれるであろう方たちに限定しています。一部、シャイな方はアカウントのご紹介は自重させていただいております。

もし、この紹介のされ方は迷惑だという曲げ神さまがおられましたら、ご一報ください。

曲げ神さまとは何か?

底で売り天井で買う、底で悲観し天井で楽観する、大きく動くときは逆方向の含み損いっぱいのポジションを持っててロスカットされる、つまり、曲げ神さまと逆方向のポジションを建てれば儲けることができるという、ありがたい存在の方たちです。

なぜ、負ける人を神さまと呼ぶのか?

タイミングと方向の読みが神がかっているからです。漫画キングダムの登場人物に、神を宿す者(武神、ぶしん)、神を降ろす者(巫女系剣術使い)が出てきます。周囲から「あれはヒトではない、なにもの?」と言わせる超人たち。それと同じ位置づけで解釈すると、曲げ神さまとあがめたたえるのが本筋と解釈しております。

私が曲げ神さま活用投資法を推す理由はこちらです。

今回の上げ相場、6月下旬からの3週間ほどの動きで解説していきます。
私が6月下旬に、鍵アカでツイートしたのがこちらです↓

読みは半日ずれて、このツイートの翌日29日が大底でした。その頃から7月20日までの6時間足チャートがこちら。

約半日ずれましたが、ピンポイントと言える大底です。その後の7月の下げでもこの水準で下げ止まりしています。7月の底値圏では、ツイッターには売り方がいっぱいいました。その人たちの売りを止める価格帯ラインを形成していたのが6月28日にあったのです。

6月28日に、今が今年一番の買いサイン発動と判断するに至った曲げ神さまたち(一部省略)をご紹介します。

1)ぽんぽんさん、通称「黄色い悪魔」「曲げ神」、私がぽんぽんさんを見初めたのは3月頃で当時のぽんぽんさんのフォロワーさんは1千人前後でした。私が「この人はガチなのでフォロー推奨」ツイートを流したら3週間ほどで6000人を超えました、今では11000人を超えています。仮想通貨新規参加者低迷の3月から6月にかけての時期で1万人ものフォロワーさんを獲得されました。サイクルヒットも打てるしホームランも打てる、天井天下唯我独尊、武神の中の武神、曲げ神さまです。

2)マナさん、通称ハチマキ(アイコン写真から)、温厚な人柄で、昨年4月より仮想通貨に参入し大儲けされました。仮想通貨ブロガーの第1人者の一人です。今は残念なことに仮想通貨から撤退されています。この方はホームランバッターの曲げ神様です。タイプは神を降ろす者。

3)シャイなアフィリエーター、なんちゃら王。とてもシャイな方です。初心者向けアフィリエイトサイトで大儲けされました。ご自分が勝ち組になれる場、王になれる場を見抜く才能抜群の方です。サイトを紹介してくれたマナさんを大恩人として尊敬されています。この方は今年はポジトークが減っておりホームランバッターの曲げ神様です。タイプは神を降ろす者。

4)イケハヤさん、高知在住ブロガー、当時は仮想通貨ブロガーではダントツのアクセス数を誇る第一人者でした。いまは撤退宣言されています。

5)ニルスさん、自称オタク。私のツイッターアカウントのリスト「かみさま」に登録させていただいている曲げ神さまはたったの2人ですが、そのうちのおひとりです。タイプは神を宿す者。

ホームランバッターの曲げ神様はめったに曲げサインを出しません。しかしサインでた時はホームランとなる、中長期スインガーなら絶対フォローしておくべき神さまです。

私が3月にぽんぽんさんを激推ししていた時の逸話をご紹介しておきましょう。ある人との会話です。

Aさん   「ぽんぽんさんの何がすごいん? 曲げ神といえばマナさんにきまってるやん」
やんちゃん 「マナさんの曲げ率てどのくらいなん」
Aさん   「ここ半年で7割くらい」 
やんちゃん 「それは曲げ神1年生や、ぽんぽんさんはそんなレベルじゃない」
Aさん   「調べたん?」
やんちゃん 「調べてない、そやけど彼は本物や、曲げ率は君が調べてみぃ」
その後、しばらくして
Aさん   「ぽんぽんさん、すっごい!」
やんちゃん 「曲げ率わかったの?」
Aさん   「今年の分だけ調べたんだけど、9割超えてる、9割だよ!」
やんちゃん 「やろ、本物やていうたやろ」
Aさん   「こんな人いないよ!」
やんちゃん 「せやから、神さまやというとるやろ」


6月下旬、テクニカルでは大底サインがでていました。この時、私は曲げ神サインの出現を待っていました。

この時の、あと一人の神さまのツイートがこちらです。

このツイートをみたのが28日朝でした。曲げ神さまオールスター出そろいと判断し、鍵アカで上記のツイートを行いました。それから3週間経過した7月20日から見れば、見事に読みが当たっていました。7月底値サポートラインというおまけ付きでの大当たりでした。

次に7月の大底を作ってた総悲観タイムを見てみましょう。

7月12日、マナさん、義理父さんの買いポジションも完全撤退されたそうです。

7月15日、イケハヤさん、このツイートのあと、ブログタイトル「まだ仮想通貨持ってないの」を取りやめとされました。

7月16日11:44、ぽんぽんさんが切れましたw

7月17日9:14、ニルスさん、いつものロスカットが走りました。

この4名の神さまのツイートを4時間足チャートに貼ってみました。左から青矢印がマナさん、その次がイケハヤさん、黄色がぽんぽんさん、赤色がニルスさん、です。上昇直前の底を当てたのはマナさん、3月5月6月に続いて7月も当てました!底当て4冠王です。上がりだす直前は唯我独尊のぽんぽんさん、いつもながらさすがです。方向決まりのお知らせはニルスさん、ここから参加者が激増しました。


ニルスさんのツイートの直後、上げ途中に、シャイなアフィリエイターさんが買い参戦してきました。その時の私のツイートがこちら。

17日11:57、BTC6730ドルあたりでした。

結果は見事に外れて上昇が続きました。曲げ神さまのマジ当たりです。たまに曲がらず大当たりするときがあり、マジ当たりとよんでいます。こちらが6時間足チャート、私のような凡人だと売り目線となってしまうポイントでの買い転換目線、お見事です! すばらしい!


その後の急騰後、シャイなアフィリエイターさんが私の上記のツイートをリツイートしてくれました。これを受けて、私はこのリツイートタイミングでの価格帯を「最強の曲げ神さまウキウキ有頂天ゾーン」と命名しました。

リツイートを見つけたのは18日15:23でした。BitmexでBTC7460ドルあたり。このポイントに水平線を引いてみた6時間足、7月22日朝4時の時点がこちらです。

ウキウキゾーンを上抜けしようとしては、うわひげを残して押し返されています。ここからはこのウキウキゾーンをいつ突破できるかに注目です。
7月22日現在、とにかく押し目買いが強いです。その日の安値更新タイミングでの売り圧をすべて吸収するかのような強力な押し目買いが続いています。

さて、残念な事ですが、7月の上げ相場直前に、イケハヤさんとマナさんが撤退されていきました。ホームランバッター級2名がいなくなりました。残るはポジトークの少ない方と、唯我独尊曲げ神のぽんぽんさんです。まもなくウキウキゾーンも突破となると曲げ神さまが一人減り、ホームランバッター級は、ぽんぽんさん唯一人となってしまいます。

でも、だいじょうぶ。次回はホームランだけではなく、サイクルヒットもホームランも打てる曲げ神さまたちのご紹介と活用法、そして次なる曲げ神さまの見つけ方ノウハウをご紹介していきます。

★番外編

いまではbotの世界に没頭されてる曲げ神さまがいらっしゃいます。どてんくんで有名になったAkagami卍さんです。彼はぽんぽんさんと同じタイプの、神を宿す武神タイプです。「頂点・天井を識る漢」

どてんくん発表後たまにしかツイートしなくなったのですが、そんな彼がたまたま現れて、とある人物(フォロワー5万人もつインフルエンサー)をほめまくっていました。7月18日です。Akagami卍さんの過去の実績から予想すると、大人気のこのインフルエンサーはいまが頂点、ここから急激な下り坂にまもなく入るということが読み取れます。Akagami卍さんは仮想通貨の世界ならコインやbotだけでなく、ヒトの未来をも見通せるのか? この夏一番の注目ポイントです。


チップはこちらからお願いします