見出し画像

キャラクターモデリングしまっせ!(16(3)/30)

つづきー!小物を作るよ。

■キノコをつくるよ

・Round Cubeを選択
・下の面を選択して S + Z + 0 を押すと下の面がつぶれる

画像1

・裏から見て真ん中以外をぐるっと選択して
 Alt + Shift + S で丸くする(これ!べんりだな!!)

画像2

まるになった範囲を押し出し
コツは、上下を少し押し出して面を分けておくこと。これでサブリビジョンサーフェイスをかけてもしわにならない。

画像3

キノコ完成

画像4

■ぺんぺん草をつくる

・立方体を追加して伸ばす。
・べべるで48カット追加

画像5

・一番上はこんな感じにする

画像6

・何個かおきに面を選択して横に押し出して広げる

画像7

・こんなかんじになった

画像8

・角度をつけて

画像9

・半分にループカットを入れて

画像10

・削除したらミラーモディファイア適用

なーんか微妙だなとおもい、枝のほうにループカットを入れてきゅっと持ち上げたら

画像11

とてもいい感じになった

画像12

■わらびをつくるよ

・Archimedianのカーブを追加

画像13

・ひねる:3、Radius Growth:3にするとこんな感じ

画像14

・角度を調整して
・ベベルの「深度」を大きくする
・端をフィルにもチェック

画像15

・こんな感じで完成

画像16

つぎいくで~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?