見出し画像

ナフコ

黒部にホームセンターナフコができた。

九州で昔ながらの家具屋兼ホームセンターといえばナフコだ。私の初めてのベッドも机もナフコだった気がする。

小さい頃から父に連れられてナフコに行っていた。

30分くらい、土日の度に様々なものを楽しそうに見ている父の意味がわからず、買っているものもよく分からず、早く帰りたいと思っていたのは昔話。

今や私もDIY女氏なので月に何度も色んなホームセンターに行ってしまう。

富山にまさかナフコが出来るなんて思わなかったし、昔よりかなりブラッシュアップして、自社商品を沢山作っているオシャレホームセンターになっていた。

黒部店は品揃えが結構良い。キャンプやアウトドア用品、グリーン類、それからナフコで冬の主力だったコタツ周りの品物たちも充実していて見るのが楽しい。

『うちのこたつに入ったらなかなかなかなか出られない それがコタツの魔力な・の・さ』

これはナフコのCMだ。その昔知っている九州民はみんな歌っていた。

ドラッグストアコスモスも九州のお店だ。

富山がどんなに美味しいものが溢れて、素敵な人が沢山いてもやはり、たまに地元が恋しくなるので知っているお店があると少し安心する。

富山に来て2年目。東京と京都に住んでいたが、地元以外は自分にとって異国もおなじ。
移住してきた人はみんな大なり小なり同じことを言う。どんな人もきっと永遠に地元が1番なのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?