見出し画像

舞茸のザクザク

ここ最近の私は弱っている。

実家に帰って色々と考えたからだと思う。

人に言われたことは尾を引いて傷になりやすい。所謂気にし過ぎなのだけれど、今はこれからのことをずっと考える時期なので、仕方ないとも思う。

私も何気ない言葉で人を傷つけている時もあるかもしれない。その時はやっぱり少し雑な言葉選びをしているんじゃないかと思う。

こう言えばこれ以上話さなくていいと思う時、丁寧さが欠けてしまう時がある。

そういう時は言葉にするんじゃなくて黙っていることも選択としていいかもしれない。

私は一人の時間がなければ大変疲れる体質なので、どんな人とも距離を置きたい。

大勢で騒ぎたい時と一人でいたい時の差が激しい。
今は人の少ない、できれば一人になれるところでゆっくり考える。

疲れた時はまず自分の心に聞いてみる。

そして自分を癒してあげる。

もう自分を苦しめること、付き合いで行っていたこと、嫌なことはしない。

今日の私はなぜか脂質を摂取したかったらしく、急にこれを作った。

【舞茸のザクザクレシピ】

舞茸を割く

袋に多めの片栗粉、塩胡椒、舞茸を入れて振る

フライパンでオリーブオイルか胡麻油を温める

袋からドバッとフライパンに移し、弱火〜中火でゆっくりと揚げ焼き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?