見出し画像

縮れ麺

今日初めてこの町の麺を食べた。

南国育ち、細麺育ちの私にはなかなかハードルが高い食べものだった。

まず、下茹ですること。

なるほど、麺は下茹でしないといけないのか!博多で麺はお外で食べるものだから分からなかった。

ちなみにうどんは博多発祥。博多っ子は豚骨がきつい年齢になると締めにラーメンじゃなくてうどんを食べる。ラーメンもうどんもお外で食べるもの。

家で食べる麺は基本ちゃんぽん麺。富山のちゃんぽんめんではない。

鍋の締めは大体卵入りのちゃんぽん麺。
他の地域には売っていないので少し残念。

もう酔っているので今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?