見出し画像

未来日記

便利すぎ、情報がありすぎる現代。
だからこそ自分の心と向き合う灯台の時間が必要。

20年間の中で大切な本を10冊上げるなら必ず入る本。

『未来日記』藤沢優月さん著

20歳の頃、大学を辞めて迷いの中買ったのが『夢をかなえる人の手帳』だった。

私はこの頃からやりたいことをリストアップしたり、自分の内面がどうなっているか、どういう事が自分の満足につながるのかを見つめてきた。いつも、今ここの自分の心に聴いて、深く自分に問いかけることで心から強く『こうありたい』と思う気持ちに気づくことができた。

あの時強く願った気持ちは今もずっと変わらない。何度も何度も書くことをしてきた自分だから、私のことは私が一番知っている。

昔、成人のお祝いに叔母から『星の王子様』を貰った。本を送る習慣ってなんて素敵なんだろうと感じた。
私が誰かに本を贈るならきっとこの本だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?