見出し画像

ベストバイ 2023

今年買ったもので皆さんにもオススメしたいものを紹介したいと思います!実用的なものを中心に6点でまとめました。

ガジェット系

Switch ジョイコン用 充電スタンド

画像タップで商品ページに飛びます

目新しいものではないですが、ジョイコンを追加購入したためこちらを購入しました!
通常ですと左右のコントローラー1セットが充電できるのですが、この商品では一気に2セット充電できて本体と一緒に片付けることができる点が最高です。

衣類系

Closemate  くるぶしソックス

画像タップで商品ページに飛びます

季節的に今ではないのですが、Amazonで売っているこのくるぶしソックスをかれこれ4年使用しています。価格が手頃なだけでなく、長持ちするのと5色セットであることから私の愛用品です。

ちなみに妻からは「この靴下しか履いてるの見たことない」と少々不満げに言われています(笑)
そのくらい長年愛用している靴下です。

SIMARI  マリンシューズ

画像タップで商品ページに飛びます

こちらも季節外商品で申し訳ないです。
Amazonで売っているマリンシューズです。

黒地にカラフルな色が入っているソールに惹かれて購入したのですが、2000円台で購入したので正直期待していませんでした。
しかしソールが価格の割にしっかりしていて、海中にある岩場に立つことも容易です。
石垣島でのシュノーケリングで大活躍しました。

家具系

今年は新居への引っ越しがあったため、思い切って家具を新調しました。私も妻も北欧系のアイテムが好きなため、北欧テイストな家具で揃えました。その中で買って良かったものをご紹介します。

ベルメゾン コーデュロイソファー

画像はベルメゾン公式サイトより

将来的に子供ができた時にも使えるように3人掛けのソファーを狙っていました。
その中で、手すりが柔らかく落ち着いた色味のものを探した結果、この商品に行き着きました。

深緑色が珍しく、気に入っています。また手すりの部分は硬めですが、枕代わりにしても大丈夫な柔らかさがあり、184cmの私が足を伸ばして横になれるサイズで魅力的です。

unico ダイニングテーブルセット

画像タップで商品ページに飛びます

ダイニングテーブルセットは安いもので3〜5万ほど、高いものは…とピンキリなのですが、長く使うために奮発しました。

背もたれ付きのソファー掛けを選べるセット商品は本当に少なく、シンプルながらもしっくり来るという商品はunicoでしか見つけられませんでした。

テーブルの木目の感じと手触り、椅子とソファーのクッションの柔らかさが心地よく感激しました。
高かったけど納得の商品です。

今年イチのベストバイ

最後に今年1番良い買い物だったと感じた商品をご紹介します。

SHURE  AONIC 215 GEN 2

画像タップで商品ページに飛びます

今年1番良かったのは、SHUREのワイヤレスイヤホンです!

つい先日までBose QuietComfort Earbuds II を使っていたのですが、突然故障したため買い替えして出会いました。

SHUREは老舗音響機器メーカーで、イヤホンは密着感と遮音性が高いです。
ノイズキャンセリング機能は未搭載なのですが、音楽を流していると電車の車内放送が聞こえないくらい外部の音をシャットアウトします。

音質について

SHUREのイヤホンは有線のものから愛用していて、フラットかつクリアな音が出るのですが、AONIC 215 GEN 2 も同様でした。

ワイヤレスイヤホンは、コードのあるイヤホンに比べると音質が落ちると言われていますが、AONIC 215 GEN 2 はそれを感じさせないくらい伸びやかな音が出て感激しました。

具体的に言えば、派手さはないがリアルな音を楽しめ、音の粒や細かい音までクリアに聞こえてくる感じです。

ただ、一つだけ難点があります(笑)

充電器がデカいこと

Bose QuietComfort Earbuds II の充電器(左)と比較した写真です。

初めて見たときは大きすぎて笑ってしまいました(笑)ちなみに蓋を開けるとこんな感じです。

一応タイトではないズボンのポケットに入るくらいの大きさですが、音質とのトレードオフと思うことにしています。

重低音や派手な音を聴きたい方には不向きですが、原音を忠実に再現してくれるタイプのイヤホンで、もっと早く買っておけば…と思いました。

BOSEのイヤホンに戻りたい気持ちは一切なくなりました。

最後に

以上が今年のベストバイです。
今年は CanonのEOS R8 や FUJIFILM X-T5 といったカメラも買っていましたが、ランクインせず。

また別の記事で書くかもしれませんが、この2つのカメラは実に良いです。ハイテクな機能が盛りだくさんです。スペック的に申し分ありません。しかし不便なカメラの方ばかり使っています。

簡単に素晴らしく撮れる写真より、不便なカメラで苦労して撮れた1枚の方が記憶に残り、思い入れがある写真になるからなのでは?と思っています。

「高スペックなカメラが必ずしも撮りたくなるカメラとは限らない」ということを学んだ1年でもありました。


皆さんのベストバイも楽しみにしています!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?