見出し画像

媒介する存在

「君は、何を求めているの?」

(…私は、何を求めているのか…?)


私は媒介する何か。

人と人とが動き回るその間を媒介している何か。

私には実体がない。

名は無く、存在を発見されることもない。

私はその何かである。

その存在に、価値や意義などは無い。

ただ媒介し、充満することを目指している。

良い者か、悪い者かなど、口論にも及ばずに。

どんどん浸透し、それが広まり、

気がついたら蔓延していることが理想である。

気づかれないうちに広がって、広がって。

気づかれないうちに広がって…

だんだんと忘れ去られる。

消滅したり、増幅したり。

忘れ去られては、また新しい私が満ちてゆく。

そうやって、人と人との間を媒介している。

空気のような、水のような、

光のような、熱エネルギーのような…

そんな存在の私である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?