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【事例紹介】TikTokを使った企業の集客法

あなたは集客にSNSを使っていますか?


様々なSNSサービスがある中、

それぞれの利用目的には

多少の違いがあります。


例えば

Twitterでは興味のあることを知る、


Instagramは友達の状況を知る、


TikTokは暇つぶしが最も多い。

(SHIBUYA109Lab.の各SNS・サービス利用目的の調査)


何が言えるかというと、

多くのSNSがフォロワー同士の

閉鎖的な利用が中心なのに対して、


TikTokは新しいものを知りに行く、

面白いことを見つけたいという


開放的な気持ちになっているときに

利用するということです。



このことから企業の集客にも

続々参入してきており、

もはや無視できない

存在であることが言えます。


大企業コカ・コーラの

成功例を紹介します。


リボンボトル商品の紹介動画を発信し、


#リボンでありがとうチャレンジ


というハッシュタグを付けて

誰かに感謝の気持ちを送る動画を投稿すると

抽選でプレゼントがもらえる

キャンペーンを紹介!


更に、特別賞に選ばれた動画は

渋谷の屋外で放映されるという特典付!

これはかなり話題になりました。


感謝の気持ちを投稿するという

誰かと共有したいものに
フォーカスをあてること、


そして何より拡散力の高いTikTokの特徴を

活かした成功例です。


拡散力が高い理由の1つに、

簡単にハイクオリティな動画が

作れるということ。


通常は動画編集のために

他のアプリを使用しますが、

TikTokの中でエフェクトや

効果音も使えるので動画作成のハードルが低い。


そのためユーザー参加型のキャンペーンに

マッチしていると言えます。



ユーザー数も2021年後半から急増し、

もはや10代、20代だけのものではなく、

世界で10億人を突破してTwitterを抜きました。

ユーザーによる支出額がSNS平均の2倍!



まとめると、


広告動画も楽しく受け入れやすく

参加型のキャンペーンに適している

ユーザーによる消費額が多い


ということで

ビジネス参入は今がチャンスなのです!


その反面、炎上してしまうこともあるので

注意すべき点もあります


一人ではやり方に不安があるという方

セミナーで詳しく説明しています。


連日満席となりますので、

本当に学びたい、

このチャンスに行動してみたい

という方に来て頂きたいと思っています。



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