見出し画像

ヒルクライマー昨日より1秒でも速く走りたい!9月のライドは風邪ひいて一週間乗れず連休に魚沼

9月の初めから風邪をひいて自転車乗れず。
ひどい喉風邪で声がまともに出なくてコロナ以外で風邪をひくなんて10年ぶり 結局9月2日から10日まで乗れなかった。
ほぼ一週間乗らないと遅くなってしまうんじゃないかという恐怖感から完治してなかったけど11日に通勤ライドで乗って天気がいいので12日は海周りで通勤をした。

11日 帰宅ライド 8日乗らないと体がどうなってるのか興味があった。心拍は平均心拍はいつも通り 最大心拍も出せたけどなぜか力が出ない
ケイデンスも平均70後半回ってない
息切れが酷かった。風邪のせいだろう。
平均パワー184w  NP167w
12日 海周り通勤ライド
よせばいいのに病み上がりで遠回りして会社へ出勤
パワー出して走ったら暑さと湿度の高さで葛西に着く頃にはもうフラフラ。
アクエリ飲んでなんとか会社まで。

14日 三連休は新潟へ 越後湯沢 魚沼スカイライン
83k  1736m
前日は雨予報で半ば諦めていたけど晴れた!
朝は涼しくて気持ちよかったけど10時すぎたら暑くなってきてもう半分熱中症。アクエリ4本 麦茶1本 飲んだ。
東京暑いからと新潟に来たけどにかく今年の夏は異常
それでも天気がいいから素晴らしい景色を堪能した。
ちょうど魚沼産コシヒカリの稲刈りシーズン黄金色の稲穂が綺麗。
気温が真夏だけど秋はもうすぐ

17日 帰宅ライド 風邪完治
平均パワー 214w  NP197 しっかり踏んで心拍上げたけど息切れは無くなった。 完治!
18日 通勤ライド 
平均パワー 194w   NP173 車が多くて踏めなかった。まだ暑い今年は異常。
19日 帰宅ライド
平均パワー 207w    NP188 
ここまでのCTLがほぼ一週間乗ってなかったから47になってしまった。
月末の赤城ヒルクライムに向けて65まで持っていこうと思っていたけど無理。
週末の三連休でせめて52くらいまでは上げていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?