noteでコードが投稿できるようになったらしいのでテスト

実験。いくつか適当に手元のコードを貼ってみる。新しいのもあれば、古いのもある。

ここは普通の文章。

// ライブラリ用のオブジェクトの作成
((o, p) => p.split('.').forEach(k => o = !o[k] ? o[k]={} : o[k]))
(window, 'com.crocro.game.canvas');
const inRng = function(cX, cY, x, y, w, h) {
	if (cX < x || x + w <= cX) {return false}
	if (cY < y || y + h <= cY) {return false}
	return true;
};
for (var i = 1; i < arguments.length; i ++) {
	txt = txt.replace(/%s/, arguments[i]);
}

ここは普通の文章。

何度か実験したけど、改行の位置によって、関係ない部分も巻き込まれる。

コピペをした場合に、改行の認識がバグるのは、昔からnoteのまずい点だけど、そこは残っている感じ。

以下だと、シンタックスハイライトされているけど、今入力した画面ではされていない。あと、タブ文字が8文字幅になっている。「コードブロックの中では、TABボタンが使えるようになります」とあるので、4幅だと嬉しい。投稿後に適応されるのかなあ?

https://note.mu/fladdict/n/n9f2e4c1409fb

ただ、コードが埋め込めるのはよい。それは本当によいことだと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?