カイゼン

noteでコードが投稿できるようになりましたβ

エンジニアのnoteクリエイターさん達に、素敵なお知らせが。

pcのnoteエディターに、コード埋め込み機能(β)がつきました。エディタでテキストを選択し、ポップアップのコードボタンを押すと、コードブロックを埋め込めます。

こんな感じですね。

for(int i=0; i<100; i++){
    println("hello world");
}

あわせて、コードブロックの中では、TABボタンが使えるようになります。まだ実験中なので、使いにくいところはあるかと思います。


アプリでの対応はリニューアル後になってしまいますが、年内には搭載されるはずです。マークダウン…もなんとかしたいところですが、これは年内目標ということで。

まずは需要があるかどうかのテストとなります。

今回、実装をメインで頑張られたのは、エンジニアのtanazawaさんです。お疲れ様でした!今後も、noteのチーム一同、引き続きカイゼンを頑張ります。よろしくお願いいたします。





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたサポートは、コロナでオフィスいけてないので、コロナあけにnoteチームにピゼおごったり、サービス設計の参考書籍大にします。

オススメの本は「国家はなぜ衰退するのか」
219
noteのCXO。THE GUILD代表。ユーザーの行動を設計するデザイナです。 サービス設計やnoteのカイゼン報告などについて書いていきます。

この記事が入っているマガジン

noteカイゼン報告
noteカイゼン報告
  • 197本

noteのカイゼン事項を報告します

コメント (7)
note初心者です。教えていただけませんか。どの様なcodeが使用できるのでしょうか。失笑覚悟です。よろしくお願いいたします。
さっそくRails ネタを書いていこうと思います
markdown対応まってます
この手のGUIもいいですが、単にMarkdownに対応するだけでエンジニア界隈の人はある程度満足してくれると思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。