見出し画像

昨年(2022年)12月に発売になった秩父のノンアル『ビター・イエロー』を2人でシェアするとどんな感じかなぁの写真を撮りました!素人なので、撮り方迷ってるうちにちょっと泡が減っちゃいました💦『ビター・イエロー』は秩父のキハダの木の苦味を生かして作られたビターテイストな飲み物です。日本薬科大学との共同開発だそうです。

雲のお皿の上にあるのは、しゃくしな漬です。しゃくしな漬は、観光客の皆さんにとっても人気があります。お会計の際「どこで買えるの?」とよく聞かれます。当店も、業務用はないですか?と小鹿野の石川漬物さんに問い合わせをしたことがありました。残念ながら業務用はないとのことで、普段はベルクで購入しています😉

お気に入りのコースターは、有限会社MAKOO(マコー)というところで購入した物で、リサイクルレザーを使用して作った物と説明がありました。数字の0 〜 9まで10種類あるのですが、私は0(zero)が好きで、当店で使用しているコースターは、全て0(zero)です。“リセット"みたいな意味合いを感じて好きです♪

ちちぶ森の活人 https://morinokatsujin.com/3832/

日本薬科大学 お知らせ https://www.nichiyaku.ac.jp/support-for-examinees/news/detail/19797/

石川漬物 https://www.shakushina.com/

MAKOO コースター0(zero)http://www.makoo1.com/eccube/html/products/detail.php?product_id=812

#やなぎや
#秩父蕎麦
#くるみ汁
#秩父
#ビターイエロー
#MAKOO
#しゃくしな漬
#石川漬物
#日本薬科大学
#秩父のノンアル
#シェア
#キハダ
#レザーリサイクル
#コースター
#秩父市相生町

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?