見出し画像

トラウマ

自転車で溝にはまったこと。
10歳の誕生日に両親が仕事でいなかったこと。
何かにむしゃくしゃして、ビーズの入った箱を床に叩きつけたら、色とりどりの粒が部屋中に広がって、惨めな思いでそれを拾い集めたこと。
初めてのスキーで一番上から滑らされたこと。
小学校の今日の出来事を報告していたら「その話は家族の会話に有益か?」と問われたこと。
忘れたが何か冷蔵庫のものを食べて「えっ食べちゃったの?」と言われたこと。
親戚のおばさんが「やっぱり都会の子ね」と影で言っているのを聞いたこと。
年少さんに頭からミックスジュースをかけられたこと。
友達に髪の毛を解かれて自分では結べなかったこと。
私のことで母が祖母に嫌味を言われていたこと。
猫のしっぽを扉に挟んだこと。
それから。
それから。

※本稿は2018年のtumblr投稿から転載した記事のため現在の思想と異なる場合があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?