見出し画像

家ごもり中のごはん記録

家ごもり期間が始まって、約一か月。引き続きせっせとごはん作りをしています。ここまでの頻度で料理をしていると、定番メニューのレパートリーはとっくに尽きて、新しいメニューに挑戦することになります。

私はたとえばRPGだと、スタート地点の町でずっとウロウロしているタイプですが、思いきって広大な世界へ足を踏み出したようなかんじ。トライする大切さを学んでいます。

これまでは義務感で料理していたのが、今は完全に、歓びのひとつになっている。よって最近購入したのは、うつわやポットなど、ごはんまわりのものばかりです(あとは、ヴィンテージのスカーフなど、ファッション小物もちょっとだけ買っています)。

食器棚に並べているうつわは少なめだけど、実はストックも少しはあって、季節や気分に合わせて入れ替えています。整理収納アドバイザー的には、”使っているものだけ持ちましょう”が正解なのですが、それでもやはり、”好きなもの(ただし多すぎはNG)が暮らしを豊かにする”と私は考えます。そして、家ごもり生活を通じて、その思いを新たにしています。

画像1

画像2

画像3

画像5

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?