【子育てヒヤリハット】


はじめまして。

パパ歴半年のなぎと申します。

今回は注意喚起です。



ツイートをご覧ください。



赤ちゃん〜乳幼児期は
「静かな時」がめちゃくちゃ危ないです。


ツイートの通り
親が知らず知らずのうちに
赤ちゃんが危ない状況に
なっていることがあります。


気付くのが遅れてしまえば
大変なことになりかねません。


ただ、静かな時間は親にとって
貴重な時間なのは
私自身よく分かります。


親の気持ち👇

赤ちゃん→基本泣く→親はしんどい
→泣き止んでほしい→静かなのが良い
→静かな時→親はハッピー


これです🙇‍♂️

気持ちは痛いほど分かりますが
甘えてはいけないです。

赤ちゃんが静かな時は
「何かあった」と思っていいです。



ツイートの事例以外にも

・部屋のモノを倒す
・電源コードを引っ張るなど


物理的に危ない状況もあり
私も経験があります。


文字通り
一瞬の隙もないし
目を離すことはできません。

大変なのは承知ですが
お子様の様子は
どんな時も欠かさずに確認しましょう。

静かな時は特に注意です!

それでは
また別のお話で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?