見出し画像

FXで勝つとは?

シンプルに

FXで勝つとはずばり何かと聞かれたら私はこう答えます。
利益になっても損失になっても全く気にならない資金管理でひたすら同じエントリーを繰り返す状態。

一時的に数万円、数十万円、百万円の利益を得ることが勝ちではありません。
むしろそれを勝ちと捉えていること自体が負けです。

この答えに辿りつくまでに5年間かかりました。
1ヶ月、半年、1年通して勝てたことを勝ちだと思っていましたがそれは間違いです。それを勝ちだと考えることが負けに繋がります。

冒頭でも述べましたが勝ちというのは自分にとって痛くも痒くもない資金管理でひたすら無心で一つのエントリーパターンを繰り返し続けること。

真の勝ちとは

何度も繰り返すうちに運よく勝ちの回数が負けの回数を上回り利益が出たとします。
そのあとは得た利益を含め全てのお金を引き出します。
そしてFX口座を解約して初めて真の勝者となります。

これが私自身がFXの世界に身を投じ辿りついた答えです。

FXには心、メンタルの状態が大きく影響します。
それも悪い方向への影響が出やすいです。

1年なら1年10年なら10年。
自分で期間を決めひたすら同じエントリーを繰り返しましょう。
一見つまらなさそうな地味な作業に見えるかもしれませんがこれが正しい姿なのです。

エントリーパターン

私自身も使用しているエントリーパターンがあるのでもし良ければその記事も覗いて見てください。有料にはなりますがその分のサポートはさせて頂きます。
大人数になると対応困難になりますので5名までと決めさせて頂いております。(現在2名)
お断りする場合もございます。予めご了承の程よろしくお願い申し上げます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?