見出し画像

はじめに

初めまして。ヤナギと申します。現在37歳の独身男性でコツコツサラリーマンやっています。

昔から特撮ヒーローやアニメが大好きで、というか物心ついた時からどっぷりだったので(親が好きだったからとかでもなく)特別ハマっているとかの意識もなくそのまま来ている感じです。他のドラマや映画に興味もあるのですが興味の大半は特撮やアニメです。
特撮ヒーローは特に『仮面ライダーBLACK』(1987年)及びそのリブート作の『仮面ライダーBLACK SUN』(2022年)、『仮面ライダー剣(ブレイド)』(2004年)、『ウルトラマンオーブ』(2016年)が大好きで、よく作品を見返したり、グッズを集めたり、俳優さんやスタッフさんのイベントにもよく顔を出しています。アニメは幅広いのですがロボットアニメの金字塔『マジンガーZ』(1972年)や海外アニメの『ミュータントタートルズ』(1987年他)など、やはりこちらもヒーロー系作品が主に好きです。
他にもドラマや映画、演劇など、コメディなど心温まるものを中心に面白いものは何でも好きです。『観る』のが好きですね。

また、惜しくも2022年12月に亡くなられましたが『マジンガーZ』を始めとして1200曲以上の楽曲を持つアニメソングの帝王・水木一郎さんの20年以上の大ファンで、その志は今後も変わりません。

ひとまずざっとした自己紹介はこんな感じでしょうか。今後また生い立ちなどコツコツ書いていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?