見出し画像

蒲郡クラシックホテル

 愛知県蒲郡市にある、「蒲郡クラシックホテル」に泊まりました。日本クラシックホテルの1つでもあります。
 1934年(昭和9年)に完成した、昔からのホテルで、当時の様子が残っています。
 こちらのホテルも前から泊まってみたかったのですが、今回泊まることが出来て良かったです!

アクセス

 蒲郡駅から車で5分程です。歩くには距離がある為、タクシーがオススメです。駅前なので、けっこう停まっています。
 タクシーはワンメーターほどで到着する為、800円くらいでした。

 玄関までタクシーを利用し到着。こちらが外からの様子です↓

外見

 クラシックホテルはどれも外見からして素晴らしいです!

 入ってすぐのロビーがまた豪華↓

ロビーの様子

 憧れの、豪邸によくある暖炉じゃん…などと思ったり。とりあえずソファーに座る。座り心地が良い…と感動しました。ロビーは、蒲郡ホテル伝統のアールデコ様式となっています。

 チェックインしてエレベーターにてお部屋に向かいます。エレベーターがまた趣があって良き。

エレベーターの様子

 どうやら3階までしかないようです。

部屋

 部屋はゼッッッッッタイに海側にした方が良い!と言うのも、部屋から竹島が見えて綺麗だからです。
 帰った後も、「ホテルからの景色が綺麗で良かったな〜✨」と印象に残ります。
 山側よりもお値段は高いですが、差額を払うだけの価値はあると思います。

 因みに、こちらが部屋の様子↓

画像2
ツインルーム

 昔からあるホテルなので、お風呂のドアとかギシギシと鳴り、夜はちょっと怖かった…。

観光

 近くには竹島があります。ホテルから歩いて5分程で到着します。夜には橋の街灯が光っていて綺麗です。これは部屋の窓から撮った写真↓

画像1
窓からの景色

 ディナーの前に竹島まで散歩をしました。竹島の中には神社がありますが、さすがに夜は誰もいない。とりあえず橋の手前で引き返し、ホテルへ戻ります。

 竹島まで散歩をしてきた後はディナー会場へ。
 メインのお肉は、文豪たちが愛したとされる、伝統のビーフカツレツでした!

コース料理

 肉は柔らかくて美味しかった〜。もちろん、どの料理も美味しかったです!

 朝は、チェックアウトの前にホテルの庭を散策。こちらのホテルは庭も四季折々を感じることが出来て綺麗です。

庭の様子

 お庭を散策してチェックアウト。帰りはフロントの方にタクシーを呼んでもらいました。

 ホテルの方の対応も良くて、とても良い時間を過ごすことが出来て良かったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?