見出し画像

天然温泉 飛鳥の湯 スーパーホテルLohasJR奈良駅

 JR奈良駅に直結している「天然温泉 飛鳥の湯 スーパーホテル」に泊まりました。
 奈良公園からも近いので、観光に便利な位置にあります。
 
 駅前あるあるですが、夜はうるさいですね。まぁそれは気にせずチェックインしてお部屋に向かいます。

 部屋に入ると、靴を脱いでね。といった感じでスリッパが置かれていました。

靴を脱げと言う「圧」を感じる

 とりあえずスリッパ手前で靴を脱いでやっと一息。
 こちらがお部屋↓

シングルです

 スタンダードルームですが、ベッドは140cmのダブルベッド。シングルよりも少し大きいのが良いですね。

 天然温泉ということで、こちらのホテルには温泉があります。温泉は2つありました。
 これも都心あるあるですが、温泉の脱衣所が狭い。服を着るのも一苦労です。
 また、シャワーも待ちました。皆さん、空くのを待って並んでいるんですよね…。ジムみたいに、行列が出来ている。寒かったので、温泉に浸かりながら人がいなくなるのを待ちました。
 上がった後、冷水器があって良かったです。

 駅近なので、食事処……とは言っても居酒屋が多いですが、食べる場所が多いのがまた便利。
 夕飯には串カツと、名物らしい?釜飯を食べました。

直接ソースをかけるタイプ
20分ほど待って登場


 ビジネスホテルなので安くて、しかも温泉だったので私は満足です。駅直結なのがまた良いですが、奈良公園までは少し歩きます。
 今度奈良公園に行く時は、近鉄奈良駅付近が良いかと考え中…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?