見出し画像

シャングリ・ラ ホテル東京のメロンかき氷

 東京駅のすぐ近くにあるホテル、シャングリ・ラ ホテル東京のロビーラウンジにて「メロンかき氷」を食べました。
 毎年かき氷のデザインは変わりますが、今年はホワイトチョコレートで作られたメロンカバーをかぶせてありました。

メロンかき氷

 このメロンかき氷は、半分にカットしたマスクメロンを器にし、その上にホテルのシグネチャーである100%メロンジュースを凍らせ削ったものを乗せています。

メロンかき氷

 半分はメロンそのままと言うところがまた良いですよね。メロンはもちろん、上に乗っているかき氷の部分も甘くてしゃりしゃりとしていて美味しかったです!高いだけあるな……と思いました。

 こちらのかき氷は前々から気になっていた念願のかき氷なので、やっと食べることが出来て良かったです!また来年も食べたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?