見出し画像

京都 琴引メロン

 メロンの季節ですね。毎年この時期になるとメロンが食べたくなります。
 と言うわけで、今回は京都の丹後の「琴引メロン」を買ってみました。

メロン

 京都のメロンってあまり聞いたことないので(どうなんだろ……?)と思いながら、さっそく開封。

メロン

 一玉が大きくて重いです!見た目が既に美味しそう。
 この琴引メロンは、交配はミツバチによって行い、玉は一株に一個のみとする贅沢に仕立てたメロンです。一株に一個って凄いですよね!実際、糖度15度以上はあるため、本当に甘くて美味しかったです。美味しくてあっという間になくなりました。
 今まで聞いたことありませんでしたが、想像以上に美味しかったので、また食べてみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?