見出し画像

亀屋良長の烏羽玉

 京都にある「亀屋良長」。こちらの創業は1803年で、名水「醒ヶ井」が湧く京菓子の老舗です。そして、亀屋良長さんのお菓子と言えば「烏羽玉うばだま」が有名です。
 今回はその烏羽玉を食べに行ってきました。

亀屋良長

 立派なお店です。こちらが今回食べた烏羽玉と、冷茶です。

烏羽玉

 烏羽玉はこし餡を寒天でつややかに仕上げたお菓子で、甘くて美味しかったです!見た目もなんだか可愛らしいですよね。
 烏羽玉はお土産としても売っているので、帰りに購入して帰りました。やはり昔ながらのお店は美味しいです。もちろん、烏羽玉以外も売っているので機会があれば購入したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?