見出し画像

グランフェルマージュのバター

 フランス産の発酵バターである、グランフェルマージュの「セル・ドゥ・メール」を買ってみました。こちらは有塩バターとなります。

バター

 こちらのバターには、豊富なミネラルを含むフランス大西洋のノアールムーティエール島産の"Fleur de sel"(塩の花)と呼ばれる最高級の海塩の粗塩が2%練りこんであります。
 有塩なので、ジャリッとした歯応えと塩味が効いていましたが、食パンにも合いました!ですが、どちらかと言えば、やはりワインやバケットの方が向いていると思います。バターを厚切りにて焼いても美味しそうだな〜〜と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?