見出し画像

会津屋のたこ焼き

 大阪と言えばたこ焼き!……ですが、たこ焼き屋さんってたくさんありますよね。今回は、たこ焼きの元祖と言われるお店「会津屋」に行きました。なにわの味、大阪の味、それを代表するのが元祖たこ焼の会津屋、らしいです。
 こちらのお店は色々な場所にありますが、今回はなんばウォーク店に行きました。駅近&地下街なので、雨の日でも便利です。

会津屋

 私が訪れた時は並んでおらず、すんなりと入れました。席に着いてさっそくたこ焼きを注文。
 たこ焼とはソースをつけない、手も汚さず冷めてもおいしいのが本物。ということで、こちらでは何もついていません。

たこ焼き

 何もついてなくても美味しいのかな……?と思っていましたが、本当に美味しかったです!1番少なくて12個入りしかなく、食べ切れるのかな?と不安でしたが、美味しくてあっという間になくなりました。これは美味しい。
 大阪にはいろいろなたこ焼き屋さんがあって楽しいですよね。また違うたこ焼き屋さんにも行ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?