見出し画像

弁天島 山本亭

 静岡県にある鰻屋さん「弁天島 山本亭」に行きました。弁天島駅から徒歩約12分のところにあります。

 こちらは人気のお店なので、いつも行列が出来ています。私は開店前に行ったので、開店後はすぐに入れました。
 お店では鰻以外にもスッポンを提供しているためか、入口には石でできた亀がいました。可愛かったです。

 お店の中には生簀がありました。伊勢海老がたくさんいます!

 こちらのお店は地元・浜名湖でとれた新鮮な地魚を目利きの職人が選び、最高の状態で提供するのがモットーだそうです。注文がくると掬い上げていました。

 今回注文したのは「うな重」です。

うな重

 鰻が大きいです!

うな重

 鰻は大きくて柔らかくて美味しかったです。この鰻のタレもまた美味しいです。
 やっぱり鰻を食べると活力が出るといいますか、幸せになれますね。また食べたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?