見出し画像

南知多温泉郷 源氏香

 愛知県南知多にある「南知多温泉郷 源氏香」に泊まりました。

ホテル

 こちらは目の前が海!!なので、景色も綺麗です。夏には泳げそうで良いですね。

 海が綺麗です。

 浜辺まで行った後、とりあえずチェックインをしました。ロビーには温泉むすめのパネルと、着物が飾られていました。

ロビー

 こちらが今回の部屋です。温泉といえばやはり畳に布団ですよね。

部屋

 部屋に荷物を置き、温泉に入った後は夕飯へ。
 こちらの宿は、宿の名前の通り源氏物語をテーマにしている宿なので、プレートも源氏物語の一部でした。プレートには色々な種類があるそうです。

夕食

 海の近くなので、刺身も美味しかったです。

夕食

 もちろん牛肉もあります。

夕食
夕食
夕食

 最後にデザート。

デザート

 夕飯はどれも美味しくて、お腹いっぱいになりました!
 そしてこちらはお部屋に置いてあった稲荷寿司。宿にはよくお菓子が置いてありますが、稲荷寿司は初めてで驚きました!こちらも美味しかったです。

稲荷

 そしてなんといっても温泉がまた最高でした!海が目の前だと景色も良くて、露天風呂にずっと入っていられます。最近はサウナにもハマりつつあるので、温泉に入ったりサウナに入ったりと、のんびりくつろぐことが出来ました。

 朝、朝風呂に入った後は朝食へ。

朝食

 朝食も豪華で美味しかったです!
 温泉も気持ちよくて、ご飯も美味しくてのんびりと過ごせた宿でした。南知多温泉は初めて行きましたが、良いところだったのでまた訪れたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?