見出し画像

徒然6

3月22日

いまこれ読んでるキミ、そこのキミだよ、キミ。何が楽しくてわたすの日記読んでるの?スキ!とも言われず、謎に閲覧されてるだけの更年期徒然日記…ひと月書いてみて思ったけど、ほんと私の毎日ってなんもないね。働いて家事して飲酒して不眠で根暗で歯抜けで情けないや。トキメキも愛憎も罠も別離もありゃしないわ。(←韓流ドラマって観たことないけどそういうのがてんこ盛りなの?)ま、結局一睡もできぬまま今朝も仕事に行ったんよ。全くつまらないのでもうやめよかと思ったが(日記)、そもそもこれは自分の為に始めたことだから、やっぱりわたすは己のつまらなさと正面から向き合うこととする。阿修羅像の顔が歪んでいるのは憂いに満ちて美しいけど、私の顔が歪んでいるのはそのまま歪んでいるだけで。空っぽの私を今日もそのまま書いている。

3月23日

仕事帰りに、難波に行った。『動物パキバキ展』を観に行った。中尾変さんが在廊されていたのでお話した。作品のことや阿修羅像、千手観音のお話もできて自分はかなり興奮した。中尾さんの作品は刺激的でユーモアがありながらエロチックで、観ていると原始的な本能が揺さぶられるのだが、ご本人はピースフルでハートフルな優しいお方だった。自分のCDも聴いてくれており感想などいただけて、かなり嬉しかった。帰り道はスキップしたくなったが、我慢して走った。

3月24日

今日で小学校は終業式、明日からは春休みである。この1年コロネやコアラやゴジラで地球は大変だった。大切な人は大切にしないといけない、あたりまえの日常が大事だと阿呆の自分でも思った。人間…小さいけれど頑張って!

画像1

息子、後期で受けた姫路の大学から合格通知届いたが、本人琵琶湖に旅行で居らず。おーい、どうすんの?

3月25日

仕事帰り、ホリーズカフェで反省していたら、屈強なダウンジャケットの男性がクリームソーダを盆に乗せて歩いて来ました。漫画に出てくるみたいな、上にソフトクリームが乗ったあの緑色の飲み物です。その後の女性の方もコーヒーフロート、その次の方もうずまきソフトが頂上に鎮座した飲み物…みんなソフトが乗った飲み物を持って歩いていたのです。
そうか、みんな夕方にはそういうものを飲んでいるのか!と思いました。自分は年中、ブラックのホットコーヒーばかり飲んでいるから暗い性格なのか!と思いました。
次はあの純白のソフトが乗った飲み物を、なんでもいいから頼んでみようと思います。話はそこからです。

3月26日

早起きした次女と散歩した。霧がすごくて次女は大喜びだった。新世界。運転は危ないだろうなと思い、「気をつけてね」と夫にLINEした。夫はトレーラー運転手。

画像2

仕事終わりに亀に寄り、あきつくんとあおいちゃんに会った。2人とも朗らかで、才能がある素敵な若者。ライブは時間がなくて観れずに残念。家でゆっくりあおいちゃんのCDを聴こうと思う。で、聴いてみたら、深い林の中に座って柔らかい風を頬に受けているような心持ち。声が素晴らしい。ヒーリング効果がすごい。寝る前に、もう1回聴こうと思った。






よろしければサポートお願いいたします。 いただいたあなたの血肉(サポート)は、ありがたく生活費…ではなく、CD製作費やライブ活動費に充てさせていただきます。