大東京カワセミ日記その59。2021年9月17日 離婚。

画像1 いつもの川には、いつものお父さんカワセミ。さかんに餌をとっている。
画像2
画像3 どりゃ。
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8 ヌマエビをゲット。
画像9
画像10 エビを食べております。
画像11 このアシがお気に入りで、餌取りもせずにずっとおりました。
画像12
画像13
画像14 一方、100メートル下流の階段と梯子の定位置にはお母さんが。お互い声が聞こえる距離だけど、いっさい接触せず。お母さんは、こちらからさらに下流とを行ったり来たり。子供2羽がすだったのが6月23日。8月なかばには、お父さんとお母さんが、緊張感をもちながら接触したり、離れたりをしていた。けれど、いま両者は今、近くにいるのに接触せず。同時に川にいるということは、卵を産んでいないし、ひなもいない、ということか? ・・・離婚しちゃったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?