見出し画像

セブンのダブルクリームパンが帰ってきた!

お帰りー!

冬によく食べていたセブンのダブルクリームパン。
好きでこんな記事を書いたくらい。

でも商品棚からある日突然居なくなり、アプリのパンカテゴリーにも記載されなくなってしまった。
コンビニ商品との別れは突然。それは仕方ないこと。世の常である。
『クリームパンなのにレギュラーメンバーから外されちゃったかー。残念…。』と思っていたら!

お帰りー!キミの帰りを待ってたよー!!

最近はコンビニに寄る頻度を減らしていたので、ダブルクリームパンがいつ復活していたのか詳しい時期はわからない。
あ〜、でも見つけたときは嬉しかったなー。
即購入しましたよ。

恐らくマイナーチェンジしてたのかしら?
ここから先は個人的な感想。

生地→リッチ系のしっとりめ生地になった
クリーム→カスタードのトロみが増して、ホイップとの一体感が増した

気がしたかな。
気温も高くなったし、自分の部屋の温度(パンの保管環境)の気温が上がってるからこういうふうに感じたのかも?本当はクリームパンのどこが変化したのか、はたまたどこも変化していないのか、詳しいところはわかりません。

私的には生地は前の“さっくり歯触り生地“がとっても好きだったから、ちょっとだけさみしいところ。
あれまた食べたい。
もちろん今回は今回で非常においしかった。
やっぱりセブンのクリームパン好きだ!!!

クリームはかためでもトロッとしてもうまい。
うまいものはうまい。
本当、“カスタード&ホイップクリーム“だけで売って欲しい!セブンイレブンさん、どうかご検討よろしくお願いいたします。

やりたいアレンジとしては

・トーストにあんこ+“カスタード&ホイップ“
・バニラアイス+“カスタード&ホイップ“(プリンとかフルーツ乗せてパフェ作っても良いな)
・ソフトクッキー+“カスタード&ホイップ“
・冷やし焼き芋+“カスタード&ホイップ“

ってな感じでしょうか。
定番のパンケーキ、スコーンとかもいいなぁ〜。

トーストは本当にやりたい。焼きたてトーストで。カロリー気にしなければバターも追加。焼く前と焼いたあとにバター使って、バターしみしみトーストにクリームのせるの。
厚切りレーズントーストでも絶対においしいな。

すっかり口がまた“カスタード&ホイップクリーム“の口になってしまった。

明日もクリームパン買いに行こうかな。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?