Jett Rebelはギターヒーローだなぁ

Jett Rebelというオランダのシンガーソングライターがめちゃくちゃカッコ良くて、、、wikiによると音楽一家に生まれ、幼少期から音楽に囲まれ、色んな楽器を触り、めちゃくちゃライブして、レジェンドとも共演(ラリーグラハムとも共演しているらしい)、めっちゃサラブレットやん、、、

初めて聞いたのは数年前に大阪のレコード屋さんflake records行った時にジャケ買いした「7」ってアルバム。ジャケのパンチが強くて、当時SophieとかPC Musicが流行ってたし勝手にジャケから推測してDTM系かな?と思って聞いたら、めっちゃギターポップなアルバムでびっくり。このアルバムではやっぱりDivaって曲が好き

そんで去年一枚アルバムが出たんですけど、すごいアップグレードされた印象。洗練されたポップセンスと歌やメロディが最高で、去年のベストアルバムな一枚。

改めて聞いてると、ワムのような多幸感のある曲が多いし、Louiseとかナックのマイシャローナをアップテンポにした最高な曲だし(途中のリフとか意識してるとしか思えん、、、)、不意に見せるメランコリックな感じとかチャーミングな感じとか、、、
個人的にポップミュージックに求める要素がギュッと詰まってるアーティストで本当にこれからも楽しみ。

最後に個人的に最高な曲を個人的に凝縮したプレイリストを載せます。興味ある方は是非聴いてもらえると嬉しいです。
(今年の夏フェス来ないかなぁ〜)


公式HP
https://www.jettrebel.nl/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?