見出し画像

音楽の仕方

三日坊主を実践してみたのだ。こういうことであったか。これほどまで恐ろしいものだとは思わなんだよ。連続で三日間やると、それ以降1日あけるとズルズルとやらない日が続くんだ、これが。もはや人類の歴史を感じた。

はい〜〜。今日は、「コレクションルーム」からやよ。

いまだに大好きなバンドだけは、CDで買ってます。今日は、新譜を買った、というか届いた。いつも届けてくれる人ありがとう。あなたのおかげで、人生が豊かになってます。今日はなんだか感謝の日で仕方がない。

プライムの時は、音楽って移動中や片手間にBGMという仕方だった。でも、バンドやるようになって、リズムとかメロディ、コード進行をまだまだまがいもんに近い耳で、ちょっとずつ理解してきた。ほいで、今日突然、読書するように、音楽を丁寧に聴いた。少しでもいい音質で、歌詞も噛みしめながらね。今日をモチーフにしていたからか、余計浸れてよかった。

とは言っても、音楽は芸術戦隊の中でも、ブルーとかになるんだから、そんくらいの壮大な感じ方もできるよね。おれっちの中では、絵画がレッド。本がイエロー。

P.S. 敬老パス、シルバーマーク。つきましては、バイト先で若い子入ってきて、「若いね〜。僕/私はもうジジィ/ババァだな〜。」って言うこと。

......幸せじゃんか。その年になるまで、理不尽に標的にならずに生きてこれてる。

こんな気づきのあった日は余韻で寝れなかったり、充足感でぐっすりだったり。

やん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?