見出し画像

バナー模写 no.1

★模写したバナー↓↓↓

画像1

★作成したバナー↓↓↓

画像2

作業時間:1時間50分

【時間がかかった点】

・上下波線のオブジェクトを作成すること
・選択とマスクを使ったトリミング

【メモ】

波線オブジェクトは自分の場合、パスではなく長方形のオブジェクトをはじめに作成して
効果→パスの作成→ジグザグ、そこからその波オブジェクトを選択して
オブジェクト→透明部分を選択・統合を選ぶ

別にまた長方形のオブジェクトを作成、先ほどの波オブジェクトと両方選択してパスファインダで型抜き。

背景のドットはAdobe Stockからシームレスパターンを使用。

Photoshopの選択とマスクを久々に使ったのでやり方を完全に忘れていた。
調べるのに20分くらい使ってしまった。

※フォントはありものを使っております。

【感想】

記念すべき第1回目のバナー模写。勉強になることは多かった。
トリミングもうちょっと綺麗にできた方がいいよな。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?