見出し画像

罪なマグロと生活習慣病

美味しいマグロといくらをアテに、

夫と500mlのビールを飲んだ夜。


昼間に夫が上の子と一緒に市場に買い出しに行ってくれた戦利品のマグロ。

値札には赤身と書いてあったけど、

醤油を弾くほど脂がのっていて、

回る寿司屋の大トロとは比べ物にならないくらいあっさりいける。

それでいてリーズナブル。(ここ大事)

そんなマグロが昨日の主役だった。


お皿を洗い終わって、ふとお腹に違和感を感じて触ってみると、

一瞬でビール腹になってて驚いた。

(そんなことはない、アテと言っても手巻き寿司にして

家族4人で3合弱をたいらげたのだから)


もう本当に生活習慣病がそこまで来てるかと思うと、

胸が痛いというか、腹が重いというか、

なんていうかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?