見出し画像

【RPRX】バフェット銘柄のバイオ医薬品投資企業のロイヤリティ・ファーマ(RPRX)について解説!22Q1決算!

そんな方に向けて書きました。

本記事では、バイオ医薬品投資企業のロイヤリティ・ファーマ(RPRX)の基本情報、決算・財務情報などを含めて解説していきます。

景気後退(リセッション)への懸念からヘルスケアセクターの中でもバフェット銘柄でもあり収益性の高いRPRXに注目している方も多いかと思います。

ご興味ある方はぜひ記事をご覧ください。

なお本記事は下記ブログ記事(無料)の抜粋です。詳細にご興味ある方は下記リンク先をご覧ください。

景気後退とヘルスケアセクター

先日、S&P500が年初の高値から一時-20%に達し「弱気相場」入りと見られています。

また、米国での急激な利上げやQTなどの金融引き締めにより、景気後退の懸念も高まってきており、セクターローテーションを考えて「ヘルスケアセクター」に注目する投資家も増えてきていると思います。

一般的にヘルスケアセクターは不況局面でも選好されるディフェンシブ株として知られています。医薬品などの必需品を扱っているため、不況期においても需要や価格が景気に左右されにくいためです。

本記事では、ヘルスケアセクターの銘柄の1つRPRXについて紹介していきます。

出典:コンテクスチュアル・インベストメンツ


RPRX まとめ

はじめにまとめです。

…(続く)


続きはこちらから

本記事は下記ブログ記事(無料)の抜粋です。詳細にご興味ある方は下記リンク先をご覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?