見出し画像

【AMGN】バイオ医薬品大手アムジェン について解説!自己免疫疾患/貧血の治療薬など幅広い製品ラインナップで業績は堅調!22Q1決算!

こんにちは、やん(@yanblog3)です。

そんな方に向けて書きました。

本記事では、バイオ医薬品大手アムジェン(AMGN)の会社概要・製品、22Q1までの業績、財務状況、などについて紹介していきます。

ご興味ある方はぜひ最後までご覧ください。理解を深めるための一助になれば幸いです。

なお本記事は下記ブログ記事(無料)の抜粋です。詳細にご興味ある方は下記リンク先をご覧ください。


景気後退とヘルスケアセクター


先日、S&P500が年初の高値から一時-20%に達し「弱気相場」入りと見られています。

また、米国での急激な利上げやQTなどの金融引き締めにより、景気後退の懸念も高まってきており、セクターローテーションを考えて「ヘルスケアセクター」に注目する投資家も増えてきていると思います。

一般的にヘルスケアセクターは不況局面でも選好されるディフェンシブ株として知られています。医薬品などの必需品を扱っているため、不況期においても需要や価格が景気に左右されにくいためです。

そんな中、YoutubeやTwitterなどでも注目を集める投資家の広瀬隆雄さん(通称:じっちゃま)も下記の記事を出され、バイオテクノロジー株に注目されています。


AMGN まとめ

はじめにまとめです。

…(続く)


続きはこちらから

本記事は下記ブログ記事(無料)の抜粋です。詳細にご興味ある方は下記リンク先をご覧ください。

ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?