見出し画像

日食からの新生活スタート inメキシコ

メキシコ行きを決めたのは ほんの数日前
ちなみに私のEUvisaが切れるのは1週間後
いつもギリギリまで結論を出さず、焦らず、見極める。。。
今までに何度もしてきた行程だけれど
いつになってもこの行程はチャレンジングです

行く先に友達がいる、宿泊先を決めている、などというわけではありません
ただ、自分に舞い込んでくる情報と
その情報にどのように自分が反応するのか、というリアクションを観察します
そして、それを人に話す
「次は日食に向けて、アメリカかメキシコに行こうかと思っている」
その言葉を発している時に自分に対し
"芯があるか?"
"迷いは何%あるか?"
とタッピングしていくのです

そうして出た答えにただ従って動く
ただそれだけ

それが『100%自分の人生を生きる』ということだと私は思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?